カルシウムチュリー

ためになる記事を書きます

津波で亡くした父へ ロッテ佐々木朗希が躍動!

 

f:id:calciumcentury:20200602213209p:plain

佐々木朗希と言えば163kmを投げる選手として有名ですね!今回はそんな佐々木選手の名場面を紹介しつつ今後の活躍を予想したいと思います!

 

知らない人必見!佐々木選手プロフィール

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/

名前:佐々木朗希ささき ろうき

生年月日:2001年11月3日

年齢:17歳(2019年4月現在)

身長・体重:190㎝・81㎏

家族構成:5人家族(兄と弟の3兄弟)

所属高校:岩手県大船渡おおふなと高等学校

ポジション:ピッチャー

投打:右投げ・右打ち

3人兄弟の次男である佐々木朗希選手は小学3年生から野球を始めており、兄である「琉希りゅうきさん」も同じように野球で育った活発な兄弟であったそう。

独特な足を高く上げるフォームには思わず鼻血がでちゃいますね!

和製ノーラン・ライアンとの呼び声もあります!

MAX163km?
なぜ佐々木選手は注目されるのか?

 

大船渡の豪腕・佐々木朗希は高校日本代表候補研修合宿で163キロを中日のスピードガンで記録しました。

 ネットメディアの普及もあって、4月6日の高校日本代表候補研修合宿で163キロを叩き出した噂はすぐに広まりました。花巻東高時代の大谷翔平が高校3年夏に到達した「160キロ」を高校3年生の春の時点で超えたのだからハンパないことです。163kmの参考動画を載せておきます。

佐々木選手の名場面紹介

もしかしたらスマホでは動画が見れないかも泣

初戦のダイジェストです。最速147kmと抑えめの投球でした。

佐々木ホントに163km投げたんか?と思いましたね藁

 

少し力を込めて155kmを投げノーヒットノーランでした。

 盛岡四との試合は接戦でしたね。

MAX160kmをこの試合で投げ,会場を沸かせましたね!

延長12回に佐々木選手が決勝ツーランを打ち優勝しました!!

9回を完封で抑え見事決勝へ~

しかし,甲子園に行くことなく大会を終えました

 ぼくの一押しの試合はこちらです!

U18大学との壮行試合です。

他のドラフト候補との格の違いをみせつけました

 こちらは最近の動画になります。

160kmははやいですね~本気で投げたらプロでも打てないかもですね...

佐々木選手まとめ

なぜ佐々木選手が注目されるか...それは球が速いうえ、制球も素晴らしいからなんですね~ストレートの速さはメジャー球です。これからも彼に注目していきましょう!